暮らしの安心につながる「普通に心地よい」建築。なにげない日常が持続可能な社会を実現する。そんな建築を目指して。

心地のよい建築は豊かさの土台であり、人々を励ましてくれます。

耐震等級(許容応力度計算)・断熱等級・一次エネルギ消費量等級を取得して安全で暖かく省エネな住まいをご提案いたします。
長期優良住宅やフラット35SA、各助成金を利用して、かしこく楽しく家づくりをしましょう。


2023/05/28

玄関ドアについて

下川原の家の玄関ドア。
真っ赤なデザインのスウェドアを採用しました。
出かける時も帰宅時も我が家を印象付ける存在です。


帰宅時にまず向かう先は玄関です。いつもの玄関ドアが住人を迎えてくれます。ドアノブに触れる時はまさにホッとするする瞬間です。そんな住まいの顔とも言える玄関ドアが自分のお気に入りであれば言うことはありません。断熱性とデザイン性を優先して木製のスウェーデンドアを採用することが多いのですが、国産のアルミ製の玄関ドアを採用することもしばしばです。国産のドアは断熱性などで劣るものの、スマートキーなどに対応しているため、子育て中のご家族には重宝するかもしれません。いずれにしろ玄関ドアはその家の顔と言えます。ぜひお気に入りのデザインを見つけて欲しいと思います。