なにげない日常が持続可能な社会を実現する。そんな建築を目指して。

秋田県八峰町で建築設計をおこなっております
心地のよい建築は豊かさの土台です。

耐震等級3(許容応力度計算)・断熱等級4・一次エネルギ消費量等級5を取得して安全で暖かく省エネな住まいをご提案いたします。
長期優良住宅やフラット35SA、各助成金を利用して、かしこく楽しく家づくりをしましょう。


2022/01/19

秋田市新屋の家 完成

 秋田市新屋の家が完成しました。長いスパンでじっくり家づくりをされ、随所にこだわりが見えます。このコロナ禍の中、完成展示会も開催させていただき感謝いたします。
長期優良住宅の認定を受け、グリーン化事業の助成金の採択を受けました。
耐震等級2 断熱等級4 一次エネルギ等級5 フラット35SAを受け賢く建てました。

 

キッチンの床を150mm下げ、ダイニングテーブルと
キッチンの作業台を兼ねることができる。
キッチンとダイニングの視線も差が小さくなるため
一体的なDKを演出できる。


MPC塗りの洗面カウンター。洗面陶器はイケア製。
正面をタイル貼りにして清潔感がUP。木製のタオル
リングがかわいい。


暖房はパネルラジエター。ランドリーのパネルは棒状の
デザインでバスタオルが掛けられる。SK流しは、ユ
ニフォームなど汚れ物の下洗いや、子どものズックなど
多目的に使える。

照明器具付きのアラジンはネットと接続し映画などを
壁に映し出す。
壁にはプロジェクター用のクロスを貼った。

台形の敷地に沿ってプランニングされた。
外壁はガルバリウム鋼板Kスパン張り。

0 件のコメント:

コメントを投稿