暮らしの安心につながる「普通に心地よい」建築。なにげない日常が持続可能な社会を実現する。そんな建築を目指して。

心地のよい建築は豊かさの土台であり、人々を励ましてくれます。

耐震等級(許容応力度計算)・断熱等級・一次エネルギ消費量等級を取得して安全で暖かく省エネな住まいをご提案いたします。
長期優良住宅やフラット35SA、各助成金を利用して、かしこく楽しく家づくりをしましょう。


2022/01/19

秋田市新屋の家 完成

 秋田市新屋の家が完成しました。長いスパンでじっくり家づくりをされ、随所にこだわりが見えます。このコロナ禍の中、完成展示会も開催させていただき感謝いたします。
長期優良住宅の認定を受け、グリーン化事業の助成金の採択を受けました。
耐震等級2 断熱等級4 一次エネルギ等級5 フラット35SAを受け賢く建てました。

 

キッチンの床を150mm下げ、ダイニングテーブルと
キッチンの作業台を兼ねることができる。
キッチンとダイニングの視線も差が小さくなるため
一体的なDKを演出できる。


MPC塗りの洗面カウンター。洗面陶器はイケア製。
正面をタイル貼りにして清潔感がUP。木製のタオル
リングがかわいい。


暖房はパネルラジエター。ランドリーのパネルは棒状の
デザインでバスタオルが掛けられる。SK流しは、ユ
ニフォームなど汚れ物の下洗いや、子どものズックなど
多目的に使える。

照明器具付きのアラジンはネットと接続し映画などを
壁に映し出す。
壁にはプロジェクター用のクロスを貼った。

台形の敷地に沿ってプランニングされた。
外壁はガルバリウム鋼板Kスパン張り。